新入団員、そして大好きなパンダ出現?

今日から、新入団員が参加。

トロンボーンとクラリネットの高校1年生です。

中学校の吹奏楽部でバリバリ吹いていたようで、上手い!

早くも存在感が急増。

おまけに、HHOの平均年齢をドド~ンと下げてくれました。


今日は敬先生が不在の練習日。

アンドレ団長の指揮と指導で、敬先生作曲の団テーマ曲と、

ドヴォルザーク「新世界より」4楽章の最後のおいしいパート。

ドヴォルザークは金管が高らかに鳴り響きエンディングにむかい、

みんな揃えてジャンジャンジャン!で終わります。

アンドレ団長は、途中から指揮棒をペットに持ち替え高らかに鳴らして参戦。

ペットを遠くまで届くように鳴らし、

いつも「きつくて死ぬ!」と言っていますが、

アルコール注射で必ずゾンビします。


【写真:団長撮影】プレゼントのお花、パンダのお菓子、スダチに栗を持って団員に囲まれる“のりこ先生”
【写真:団長撮影】プレゼントのお花、パンダのお菓子、スダチに栗を持って団員に囲まれる“のりこ先生”

先週は、我らの総監督・のりこ先生の誕生日。

しかし、サプライズ計画メールへの返信が誤って全団員に発信、サプライズ計画はバレバレとなりました。

 

でも「今日は、何もないまま終わる雰囲気をかもしだすが・・・決行」との、悪だくみメールby団長。

 

悪だくみに加担する”ひまじん28号”のオーボエ爺さんが、スターウォーズ・ダースベイダーのインペリアル・マーチ(団長の仕込み)を吹きながらのりこ先生に譜面構成の質問、ジャン・ジャン・ジャカ・・・の最中に、アンドレ団長が “さくさくパンダと花束” を持って後ろから「誕生日、おめでとう」で、のりこ先生は目が点となりました。

そのあとは”Happy Birthday~♪ to You~♪”を全員で演奏。

さらに、団員から“酢橘と栗”がプレゼント。

 

のりこ先生は「皆さんと出会えたことの喜びと、気持ちが嬉しくて感極まって泣いてしまいましたが、それ程、私は皆さんとの出会いに喜びと幸せを感じました^^ ヒューマンハーモニー最高~~♪」と xx回目の嬉しい誕生記念になって団員もHappy!

【シバ】

【のりこ先生より】


HHOの皆様♪

素敵なサプライズバースデイをありがとうございました!

すだちに栗、写真にもある綺麗なお花とパンダ好きの私に、愛のジャイアントコーン(パンダ編)のプレゼント。


「嬉しい~~」と思っていましたら、宮が瀬BBQ帰りに通りがかった店頭にパンダが出現していたので、「あれ欲しい~~~」と車中で大騒ぎしたのを団長さまが、しっかりと脳裏に焼きついてくださり、巨大パンダリュックをプレゼントくださいました。ありがとう~~~♪


な、なのに!!!!!!

気がつけば私のパンダちゃんは…。

新しいHHOの人気者となり、取り合う男たち…。

しかも、「TOKYO RICE WINE」の店長さんにも、ラブ光線を受け…。

私のパンダちゃんよ~~~~(汗・汗・汗)ダメよ ダメダメ(爆笑)


オケ専
音楽のまち・かわさき
新百合ヶ丘.com